MJのミスター日記
 
MJのミスター日記
 



レジャー・旅行

マイケル・レポンドでベーヤン

肌の美白ブームには、90年頃からじわじわと女子高生などに人気を博したガングロなど、極度に日焼けする奇異な渋谷系ギャルファッションへの反対ともとれる精神が存在している。
浮腫みの理由は諸説ありますが、気温など季節による作用も少なからずあることをご存知でしょうか。30℃近い気温になって大量の汗をかく、この時期にこそむくむ因子があるのです
洗顔料などできちんと汚れを洗い流す必要があります。せっけんは皮膚に合ったものを選択しましょう。皮膚に合ってさえいれば、安い石けんでも構わないし、固形タイプの石けんでもOKです。
よく目立つ下まぶたのたるみの解消・改善法で最も効果が高いのは、ずばり顔のストレッチです。顔面の筋繊維は特に意識していないのに強張ってしまったり、その時の感情に関わっている場合が頻繁にあるようです。
リハビリメイクという言葉には、肉体の機能に損傷を受けてしまった人のリハビリと同じく、容姿に損傷を被った人が社会復帰するために学ぶ技能という意味が込められているのです。
メイクの利点:自分自身の顔立ちがいつもより好きになれる。顔にたくさん点在する面皰・黄ぐすみ・毛穴・そばかす・傷跡等を隠すことができる。日を追うごとに美しくなっていくというワクワク感。
例を挙げるなら…あなたは今、パソコンを眺めながら頬杖をついているのではありませんか?実はこの体勢は手のひらの圧力を最大限に頬に伝えて、繊細な皮膚に余計な負荷をかけることにつながっています。
仕事、終電帰りの食事会、深夜に及ぶスポーツ観戦・翌日の夫のお弁当作りや朝食の支度…。お肌に良くないというのは承知していても、実際は満足できるだけの睡眠時間を持てない人が多いのは明らかです。
昼間なのに普段浮腫まない顔や手がパンパンにむくんだ、よく寝ているのに両脚の浮腫が取れない、などの場合は疾患が潜伏している恐れがあるので専門医の迅速な診察を直ぐ受けることが大切です。
基本的には慢性化するが、状況に応じた治療のおかげで症状・病態が治められた状況にあると、自然に治ることも望むことができる病気なのだ。
美容とは、顔の化粧、結髪、服飾などを用いて外見を更に美しくするために形づくることを指す言葉。この言葉、江戸時代には化粧(けわい)と同じように使用されていたとのことだ。
トレチノイン酸療法は、頑固な濃いシミを短い期間で薄く見せるのにすごく有用な治療法で、原因不明の老人性色素斑・光治療の効かない炎症後色素沈着・女性に多くみられる肝斑(かんぱん)・にきびなどに効きます。
アトピー性皮膚炎(atopic dermatitis)を投薬の力だけで良くしようというのは残念ながら無謀な事です。生活習慣や楽しめることなど生活すべての思考回路まで視野を広げたような処置が欠かせません。
顔の加齢印象を与える最大の要因のひとつが、歯に付着した”蓄積クスミ”です。一見ツルツルしている歯の表層には、見えないくらい小さなデコボコがあり、毎日の暮らしの中でワインなどによる着色やタバコの脂などの汚れが溜まりやすくなります。
審美歯科(aesthetic dentistry)とは、美しさに主眼を置いたトータルな歯科医療分野のこと。歯の務める役目には咀嚼などの機能的な一面と、表情を明るくみせるなどの審美面があり、両者ともに健康という目で見れば非常に大切な要素であることは周知の事実だ。



7月13日(水)01:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)